Reserve お問い合わせ・ご予約はこちら

ヘアサロンテラのトリートメントについて

こんにちは。店長の増田です。
移転オープン後、連日多くのお客様にご来店頂き
本当にありがとうございます。

さて、今日は新しくなったメニューの中でも
トリートメントについてお話したいと思います。

髪の毛の構造はよくお寿司のかっぱ巻きに例えられます。

きゅうりの部分はメデュラ、お米の部分はコルテックス、海苔の部分はキューティクルという成分になります。

海苔の部分が剥がれて乾燥すると中のお米も乾燥して見た目も味も悪いパサパサのお寿司になってしまいます。
髪も同じでキューティクルが剥がれコルテックスが乾燥すると潤いのないパサパサの髪になってしまいます。

そこで、ヘアサロンテラのメニューには大きく分けて下記3つのトリートメントを設定しております。

・クイックトリートメント=海苔の部分をコーティングして乾燥を防ぎ髪に艶が出ます。
・髪質改善トリートメント=お米の部分に水分を入れ潤いを持たせた上で海苔の部分をコーティングして潤いを閉じ込めます。髪に潤いと艶が出ます。
・セミオーダートリートメント=手順は髪質改善トリートメントと同じですが、お客様一人ひとりの髪質に合わせて数種類の中から薬剤を選定していきます。
セミオーダーなのでより効果を感じて頂けると思います。



ヘアサロンテラでは施術前に髪の毛の診断をさせて頂いた上でお客様にトリートメントを選んで頂いております。
是非、ご来店前の前情報として参考にして下さい!

 

【Hair salon Tera(ヘアサロンテラ)】
奈良市 美容室 尼ヶ辻/西大寺

Back to List