Reserve お問い合わせ・ご予約はこちら

カラーの色落ちを抑えるためのケアをしていますか??

こんにちは!
Hairsalon Teraの北窪です\(^_^)/

今日はカラーリング後のお手入れについてお話させてもらいます(^_^)

美容室でせっかく綺麗なカラーにしてもらったのに
何日か経つと「あれ?色が落ちてきている・・」ということは無いでしょうか?



こういった感じハイトーンカラー される方
はうんうん!って
分かってくださるかと、、(ToT)

実はカラーの色落ちを抑えるにはお家でのケアがとても大切なのです。

今日はお家でのケア方法についてご紹介したいと思います。

1つは、カラーリングした日のシャンプーは控えましょう(^_^)
せめて次の日の朝にシャンプーしてください。
どうしても夜洗いたい方はぬるま湯で濡らしてトリートメントするぐらいにしてください(^_^)
理由はカラーリングの染料がちゃんと定着するまでに1~2日ほどかかるためです。
これを守ってもらえるだけでも違いますよ!!

そして2つ目はカラー用シャンプーがおすすめです。
当店ではパイモアのカラーシャンプーを取り扱っています\(^_^)/



カラー用シャンプーを使うことによって染まるわけではないですが
色味の補充ができて極力シャンプーの際に色が流出するのを防いでくれます。
また、色が定着しやすなる効果もあるのでカラーリング直後1週間程は使用することをオススメします!
カラーリングする色味にもよりますが色落ちのスピードが全然違います!!

せっかくのカラーリングをよりいい状態で長く保って楽しんでいただけると
美容師側も嬉しいです☆

是非お試しください(*^^*)

 

【Hair salon Tera(ヘアサロンテラ)】
奈良市 美容室 尼ヶ辻/西大寺

Back to List