Reserve お問い合わせ・ご予約はこちら

炭酸泉/炭酸スパはご存じでしょうか??

こんにちは!

Hairsalon Teraの北窪です(^_^)

 

皆様、炭酸泉って聞いたことありますか?

美容業界では炭酸泉を使用した 施術のことを炭酸泉とか炭酸スパといいます!

炭酸泉とは二酸化炭素が溶け込んだ水の事です( ^ω^ )

ヘアサロンテラではメニューに合わせて最適に炭酸泉をセットしています。

 

↓写真はスタッフに炭酸スパを行う私です↓

 

 

炭酸泉をするとどんな効果が 得られるかというと、、

 

1.普通の水では落ちきれない髪や毛穴の汚れを落とします。

2.薬剤の作用むらが少なくなりトリートメントやパーマなどの仕上がりが均一になります。

3.頭皮の血行が良くなり髪に栄養が行きやすくなます。

4.炭酸泉が持つ引き締め効果により頭皮が引き締まり髪が根本から立ち上がるような感覚があります。

5.同じく、炭酸泉が持つ引き締め効果によりキューティクルを整え髪の手触りが良くなります。

6.パーマなどの薬剤使用後に髪や頭皮に残ってしまうアルカリ成分を除去し、薬剤の匂いや髪へのダメージを減らします。

 

 

こんなに沢山のメリットが\(^_^)/

個人差もありますが私は毛穴まで風を感じるぐらい頭皮がすっきりするので炭酸泉かなり大好きです!

 

是非1度は皆さんにも体験してほしいです(*´∀`)♪

 

【Hair salon Tera(ヘアサロンテラ)】
奈良市 美容室 尼ヶ辻/西大寺

Back to List