Reserve お問い合わせ・ご予約はこちら

海外ならではの髪のお悩み

こんにちは^_^
ヘアサロンテラの増田佑子です。


今回はフランスに在住のお客様の海外ならではの髪に関するお悩みをご紹介させていただきます。


お客様のお話によるとフランスの水は硬水でミネラル成分が多いため、髪がギシギシ、ゴワゴワになってしまい日本人の髪には合わないみたいです。


髪の状態を確認させていただくと、全体的にキューティクルが開き栄養分も少なくなり扱いにくい状態になっていました。

 

 

このような場合、硬水用のシャンプーのご使用をお勧めしますが、今回は【髪質改善トリートメントコース】で髪のケアを徹底的にさせていただきました!(^^)!

 

髪質改善トリートメントは髪の内部に栄養を注入し、キューティクルをコーティングすることで栄養を髪の内部に閉じ込めるトリートメントです。

繰り返すほどクオリティと持続性が上がっていきます!

 

 

こちらが施術後の写真です。

 

いかがでしょうか??
1回目でもなめらかな質感とツヤが出ててきていると思います(^O^)

 

カットは前髪から後ろにかけて長さをずらしていくことで、髪が伸びてきた際に重たさがすぐに出ないように持ちの良さも考慮しています。

 

いつも帰国された際にご来店いただくお客様なので次回またお会いできることを楽しみにしております(^O^)

 

皆さんも髪や頭皮のお悩みがあればご相談ください!
お悩みに合わせたメニューやご自宅でのケア方法をご提案させていただきます。

 

【Hair salon Tera(ヘアサロンテラ)】
奈良市 美容室 尼ヶ辻/西大寺

Back to List