Reserve お問い合わせ・ご予約はこちら

炭酸泉の効果

こんにちは^ ^
ヘアサロンテラのアシスタント小山です♪
今回は炭酸についてのお話です。

当店ではカットコースとパーマコースの中で炭酸泉という施術を行っています。

この炭酸泉とは、二酸化炭素が溶け込んだお湯で頭皮と髪を洗い流す施術なんです!

この炭酸泉には、

・頭皮の血行促進作用
→炭酸ガスが皮膚から吸収されることで血管が広がり、血行がよくなると言われています。

・フケやかゆみの抑制
→血流が悪くなってターンオーバーが乱れている地肌は皮脂が過剰に分泌されます。そんな頭皮の新陳代謝も活発にし頭皮環境を健やかに整える効果があります。

・ハリコシの効果
→ 炭酸泉は弱酸性のため、汚れを除去した後の髪や地肌をキュッと収れんさせる効果があります。髪の場合は、キューティクルが引き締まり、髪表面が滑らかで、つややかな髪へ。また、地肌が引き締まると、髪の根元が立ち上がるような感覚。ハリのある健康な髪へと導きます。

・アルカリ除去効果
→パーマ時の中間水洗やカラー後のシャンプーの際など、アルカリに傾いている髪や頭皮を弱酸性に戻すことによりダメージを低減し、カラーの色持ちやパーマのカールの持ちを良くしてくれます。


このように炭酸泉は髪と頭皮にとって良いことばかりなんです(^○^)!!

ただいまTeraではおうちでも手軽にお使いいただける炭酸アイテムをご用意しております☆

〈ミルボン〉
クロナ クレンジングスパシャンプー
320g ¥3,960(tax in)



気になる方はいつでもスタッフまでお声がけください(^ω^)

Hair salon Tera(ヘアサロンテラ)
奈良市 尼ヶ辻/大和西大寺
https://hairsalon-tera.com/
TEL:0742-33-2613

Back to List