Reserve お問い合わせ・ご予約はこちら

冬の頭皮と髪のトラブル

皆さんこんにちは!
あけましておめでとうございます(^^)
Hair salon Teraアシスタントの小山です。

今日は冬の髪と頭皮のお話です!

最近雪もちらつき、芯から寒くなる日々が増えてきましたね。
冬の寒さは髪や頭皮にあらゆるトラブルをもたらします。

冬はもともと空気が乾燥しやすいうえに、エアコンなどの暖房器具による乾燥でより一層空気が乾きやすい状態になります。

乾燥からくるトラブルは、

1.頭皮のかゆみ
2.乾燥性のフケ
3.静電気による髪の広がり

などが挙げられます。


1.2は乾燥による頭皮トラブルです。

あまり意識することは少ないですが、頭皮もお肌も一枚の皮膚で繋がっていますよね。お肌がエアコンで乾燥するのと同じように冬は頭皮も乾燥します(T_T)

そんな冬には特に頭皮の化粧水をご購入される方が圧倒的に多いです!

毎日のお風呂上がりに頭皮用の化粧水で保湿することで水分バランスを整えて潤いを与えてくれます(^o^)


3は毛髪の乾燥によるトラブルです。
乾燥により静電気が起きると髪の表面や毛先がボワボワと広がりやすく、まとまりにくくなります(>_<)

そんな方には保水力の高いトリートメントやアウトバスを使うことをオススメします。



Teraではピトレティカの頭皮・毛髪ケアアイテムを多数取り揃えております(^o^)

頭皮と髪質に合わせてお客様一人ひとりに合ったものを使った施術を行います。
もちろんご購入も可能ですので、気になる方は是非お声掛けください♪

Hair salon Tera(ヘアサロンテラ)
奈良市 尼ヶ辻/大和西大寺
https://hairsalon-tera.com/
TEL:0742-33-2613

Back to List